忍者ブログ
2008.1.23に設置しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーむ、長い。

何が?一話がです。

昔はもっと短かったはずだ。
と、思うのですが、年々スクロールバーの幅が縮んでいくのです。
書いてる内に、どんどん、どんどん。

書き方が変わったのか、それとも無駄な描写が多いのか、
話の切り方が下手になったのか何なのか
理由は何でも良いのですが、一話が長いのってやっぱり読む方は疲れるのでしょうか。
どうでしょう?

ちなみに私は長いのが好きです。
ん?違うか?長い話が好きです。ん?あまり変わってない?どう言えば…
なんとなくですが、長い方が物語りに入り込みやすくないですか?
私は漫画でもゲームでも長い方が好きです。
短編漫画は滅多に買わないし、ゲームもRPG以外はほとんど興味がないです。

面白いって思うまでに時間がかかる性質だからかもしれません。
そして年々コレが悪化して、自分の書く話まで長くなってる、と。

要約


終わんねーんですよ!
忍びよる(中編)が!
中編、のはずが、二話くらいに分かれそうな勢い!
どうしよう!
前編→坊ちゃん視点、中編→エン視点、後編→アキ視点
の、三部作予定だったのに、コレ!!
駄目だよ!
バランスがグダグダすぎる!
せっかく正真正銘三人旅の始まりの話だから、これからのためにそれぞれの視点を作って綺麗にスタート切りたかったのに!何!何なの!
何が駄目だったの!?誰か教えてください!!
プロット(頭の中の)では、うまいこと三分割だったのに、うおおおお頭の電卓はバグっていたよ!
全く計算外。
エン視点の話的には4分の3は書けたのですが、後4分の1をどうするか。
入れるか、分けるか、削るか。
本当読むのは好きだけど、書くのは全く向かない。
やばい、夜中に高笑いしそう。

ふはははははは。

一話に収めるはずのものが、最近は何話かに分割しなければならなくなる。
坊サヴァだって、オカマクだって、短編連載みたいなはずだったのに。
だから余計に更新が遅くなるわけです。
…………はい、長い言い訳です。
すいません。
こんなん書いてる暇あるので、ちゃんと更新準備進めます。

真夜中の方が集中できます。
昼は母が背後にいるので、書きづらい。
何を必死に打ってるのかと、たまに覗き見されます。
やーめーてー。

すぐにマド閉じます。
まるで親に隠れてエロサイトを見てる人のようです。
本当に背景注意のものを見るときもとっても困……ゴフッ!なんでもないです。
まぁエロいものは書いてないですが、見られたら絶対に死ねる。
というわけで、これから安心して頑張ります。
以上、どうでもよい報告でした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
滝 浪々
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
魂滾る物語を探し彷徨うこと。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]