忍者ブログ
2008.1.23に設置しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四作目、更―――新!!!

やればできるもんですね。
なんだかこの一ヶ月で一年分くらい更新した気がします。
去年はまだオカマクを時々更新していたけれど、一昨年とかは本当にそのくらいしか更新できてなかった気がします。
やる気になれば、一ヶ月って結構長いのですね…
変わりに今月はコミックシティ大阪くらいしか出かけてないのではという勢い。
仕事は別。

まぁ三日にセール行ったりはしてましたがね、三日は毎年セールに出るのです。
でもそれ以降はほとんどヒッキーではなかろうか。

ちなみに元旦、2日は日の光を浴びてません。
あ、嘘です。ちょっとだけ浴びました。
元旦にポストまで年賀状取りに行ったのとー(パジャマで)
2日に姉がゲオまで出かけていったとき、車庫をアケッパで行ったので母が怒り、何故か私がシャッターを閉めに行った(パジャマで)。

すげぇ。今年は年明け2日、二回も日の光浴びた!!
去年は2日間、NO光合成だったのに!!

あれ?これって駄目人間?
MARUDE DAMENA ONNA 略してマダオかー!!
こうしてマダオはできていくのかー!そして増えていくのかー!
そんな仲間募集中ー!

まぁそれは別として、最近はネットサーフィンが控えめになっています。
目がおかしかったのもありますけど、大分読み尽くしちゃった感ですね。
そう頻繁に更新なさっているサイトさんというのも、そうそうはおられず、いずれ巡るのも行き詰ると。

というわけで、今はちょっとチャージができない。
なので久々に漫画や小説買いを再開しました。
闇の末裔とか久々に新刊出てて買いました。
これって今連載やってんのかな?新刊は昔やってたとこまでで終わってたけど、今後も出すのだろうか?
後、ジャンプのスケットダンスなるものが今、はやってるそうですね。
姉に薦められ、一巻を購入しました。
台詞選びや展開、テンポは好きですね。昔読んだときは「これは打ち切られそうだ」と思った記憶があるんですが、どうやら巻を追うごとに色々複線があるらしく…「まさかの大ヒット御礼!緊急重版」という帯がかかっていました。
とりあえず主人公の特徴が地味なところは気に入りました。集中力とか器用さとか、ボヤけた感じが。
後、あだ名が気の抜けた感じで良いですね。

「ぼっすん」

思わず口にしたくなります。
さぁ皆さんもご一緒に。

あ、思わず「坊ちゃん」と口走ってしまった人、お友達になりましょう(笑)

まぁこの漫画は要監察ということで。
一番思ったこと
「こいつら絶対サンデー顔だ」


でも、現在の一押しは「タザリア王国物語」です。
戦記小説ですが、これがかなり面白い。
主人公、ジグリットと冬将の騎士、ファン・ダルタが好きです。
一巻が出たときから読んでるのですが、半年~一年で一冊ペースなので、待ち遠しくて仕方がない。
今回、念願の六巻が一年ぶりに発刊され、思わずとびはねました。

そして着地の際、足を捻りそうになりました。

あいたた。
年甲斐もなく、そんなことするから……(哀れみ)

感想はまた明日。
待った甲斐がある素晴らしい内容でした。
相変わらず、萌えと燃えと知略の絶妙バランス。
うーん、スズキさんは本当いつも期待を裏切らない。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
滝 浪々
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
魂滾る物語を探し彷徨うこと。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]