忍者ブログ
2008.1.23に設置しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか昨日の夜からテンパル出来事が相次いでおります(つµ`)。

今日は卒業式用袴の前撮りがありました。
髪の毛を弄ってもらうので、当然ハネは厳禁です。
全く自慢になりませんが、私は髪を洗ってもほぼ毎回、自然乾燥です。本当に自慢にならん。
しかしさすがに明日はそれではやばいだろう、と危機感を感じたので、久々にドライヤーを手にしました。
これが、恐怖への序章でした。

ドライヤースイッチオン→ゴォー→うおー、髪まっとるまっとる(舞っている)→よし、跳ねんよういっちょ櫛で巻いとくか→やっぱ荒いのより細かい櫛のがいいよな→長方形より円形のが巻きやすいか?→巻いた。


とれん。

櫛が、ぶら下って、とれん。

髪にからまって櫛がとれんくなりました。

しばし手を離し、櫛をぶらんと下げた自分を見つめてみる。

あほだ。

少し先の未来、母と姉に馬鹿にされる自分が見えた。

母が風呂を出てドライヤーを使いにくるまで、残り十五分。




………………急げええええええええええ!!!!

死ぬ気で取るんだああああああ!!!

格闘することおそらく十分。
なんとか髪の毛の解放が許されました。

良かれと思っても、慣れんことはするもんじゃない。
と、しみじみ思った……のが昨日。

そして今日の朝、遅刻しないよう用心して、いつもより三十分早起きする。
出発時刻は、7時50分。
時間に余裕ができたので、少し考えて服を選ぶ。
それが第二の始まり。

前髪が気になり、少し切る→まだ余裕があるので、メイクに気合を入れ始める。

黙々。黙々。もくも……………

母「もう49分やで」



馬鹿なあああああああああああ!!!

慌ててカバンを引っ掴み、姉(出る時間が同じ)と共に母の車へ。
ああ、やばかった。。。。。
袴用の小物が、ない。
まとめた、カバンが。

馬鹿なああああああああああああああ!!!!

「Uターン、Uターンだよ!!母!!」
急いで戻り、家に上がろうとするも靴が脱げない。
くそっ、なんでこんな靴を履いちまったんだ!!!

膝で全力疾走。

カバンゲット。
再発進。

最後の信号で引っかかる。
電車の発車時刻は8時6分。
青になった現在、8時3分。

乗り遅れたら、写真が、撮ってもらえない。

気合じゃああああああああ!!!!

走る。メロスのように、走る。
スピードを落とせば、竹馬の友が殺されるかもしれんくらいの勢いで、走れ。

結果、ギリギリ乗る事に成功。
息切れで死にそうな私を見た友人は取り合えず
友「びっくりした」
そうです。
この大事な日に遅刻しそうになったこと、すごい形相で猛ダッシュしてきた人が自分の友であったこと。
どちらに対してだろう?
多分、両方だろう。

余裕を持たそうとか、無駄に張り切ったりとか。
大事な日に、普段しないようなことはやっぱりやらん方がいいですね。
いつも通りが一番です。

トドメにカメラを忘れて更にへこむ人。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/26 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
滝 浪々
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
魂滾る物語を探し彷徨うこと。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]